「プロセカ」の映画で登場した「ビビバス」の「ファイアダンス」について、ファンの間でいくつかの疑問が上がっています。特に、最後の部分でこはね杏冬弥の声が目立ち、彰人のパートが目立たないという点に関して、ファンからの質問が寄せられています。今回はその疑問に対する考察を行い、彰人の歌唱パートに関する見解を深堀りします。
1. 「ファイアダンス」の歌唱パートにおける彰人の扱い
「ファイアダンス」の最後の部分で、こはね杏冬弥の声が際立っており、彰人の声がほとんど聴こえないという声が上がっています。この点に関して、ファンの中では「彰人がハブられているのではないか」という不安の声もあります。しかし、歌の構成やパート分けを考えると、これは意図的な演出である可能性も考えられます。特に、コーラスやグループパートにおいては、音のバランスや役割分担が重要で、声が目立つかどうかはその配置に依存します。
2. 「音の鳴る方へ」の男子パートの歌割りについて
「音の鳴る方へ」では、男子パートのメインが冬弥に集中し、彰人はオクターブ下でボソボソと歌っているだけで、メインの歌声が聴こえにくいという意見もあります。この点も、ファンにとっては不安を抱かせる部分です。しかし、曲の編曲やアレンジによっては、特定のキャラクターに焦点を当てることが求められる場面もあります。彰人の役割がオクターブ下にあることで、彼の声がグループ全体を支える役目を果たしていると捉えることもできます。
3. 映画におけるキャラクターの歌唱バランスと演出
映画の音楽では、個々のキャラクターが持つ特性や役割に基づいて、歌のパートが決められることがあります。彰人が目立つパートが少ないのは、彼のキャラクター性や映画のストーリーラインを反映した演出かもしれません。映画の音楽は必ずしもキャラクター全員に均等に歌わせるものではなく、特定の感情や場面を強調するために、歌唱パートを意図的に分けることがあります。
4. ファンの不安に対する解釈と今後の展開
「ファイアダンス」における彰人の歌唱パートに対する不安は、ファンの中でも広がっていますが、これが必ずしも「ハブられている」とは限りません。むしろ、今後の展開や他の楽曲で彰人の歌が大きくフィーチャーされる可能性もあります。キャラクターの成長や物語の進行に応じて、歌のパートや役割が変化することもあります。
まとめ: 歌のバランスとキャラクターの成長
「ビビバス」の「ファイアダンス」における彰人の歌唱パートについては、確かに不安に思う点もありますが、これは演出上の意図である可能性が高いです。キャラクターの役割や歌のバランスを考慮すると、今後の楽曲や展開で彰人の存在感が増すことも十分にあり得ます。ファンとしては、今後の展開に注目し、彼の歌声を楽しみにしていきましょう。
コメント