映画『来る』での電話シーンを考察:本物の電話はどれだったのか?

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映画『来る』の電話シーンに隠された意味とは

映画『来る』は、その独特な演出と緊張感あふれるストーリー展開で、多くの観客を魅了しました。その中でも特に印象的なシーンの一つが、お父さんが家電と携帯を使い分けるシーンです。このシーンが示唆するものとは何なのでしょうか?どちらが本物の電話だったのかを考察してみましょう。

家電と携帯の使い分けの意味

『来る』の物語では、電話のシーンが重要な役割を果たします。家電と携帯が同時に登場し、それぞれが異なる用途や意味を持っているように感じられます。家電は家庭内のコミュニケーションを象徴し、家庭の安全や絆を保つ役割を果たしている一方、携帯電話はより個人的な繋がりや、外部からの情報を受け取る媒体として機能しています。

実際の電話はどちらだったのか?

物語の中で、お父さんが使う電話が本物なのか、幻想なのかという疑問が浮かび上がります。このシーンは視覚的なトリックや音響効果を駆使して、現実と幻想の境界を曖昧にしています。家電と携帯のどちらが本物かは、視聴者の解釈に委ねられており、明確な答えは提示されていません。しかし、この曖昧さこそが映画の醍醐味であり、観客が物語に没入する要素となっています。

考えられる解釈

  • 家電は家族の象徴:家電が本物だったとすれば、それは家族との繋がりを保とうとするお父さんの意識を示しているのかもしれません。家庭の平和を守るための必死の抵抗として描かれている可能性があります。
  • 携帯電話は現実逃避のツール:携帯が本物であった場合、外部からの助けを求めるお父さんの心情や、現実から目を背けたいという気持ちが反映されていると考えられます。
  • 現実と幻想の交錯:どちらの電話も本物であると同時に幻想であるという視点もあり得ます。これはお父さんが直面している状況の混乱や恐怖を視覚化したものであり、観客に対して「何が現実か?」という問いかけをしているのです。

映画のテーマと繋がる電話シーン

『来る』では、現実と超自然的な現象が交錯する中で、登場人物たちはそれぞれの恐怖や不安と向き合っています。電話のシーンもその一環であり、どちらが本物かという問いは、視聴者自身の現実認識を揺さぶるための装置と捉えることができます。結局のところ、このシーンは観客に考える余地を与え、物語の深みを増す役割を担っています。

まとめ

映画『来る』の電話シーンは、視覚的および音響的なトリックを通じて現実と幻想の境界を曖昧にし、観客に強い印象を与えます。家電と携帯のどちらが本物だったのかは明示されていませんが、それが物語全体のテーマと深く結びついていることは間違いありません。視聴者はそれぞれの視点からシーンを解釈し、自分なりの答えを見つけることで映画をより深く楽しむことができます。

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